昔の鉱山時代の名残やお弁当など楽しめます。
- 4.0
- 旅行時期:2014/11(約11年前)
-
-
by まにゃ〜みさん(女性)
九分 クチコミ:1件
昔、日本の統治時代に鉱山だったこの地に建てられた博物館。
山の上にあり緑が沢山でさらに海も臨めるので、歩いてリフレッシュできてとても気持ちいい環境です。
実際に鉱山労働者の働いていた現場を見たり、砂金から金をとりだす作業体験など色々出来ます。
近くには日本の皇族の方が昔来た時に泊まった所なども見学できるようになってます。
ここで有名なのは、鉱山弁当。
韓国からの観光客なども沢山来ていて、平日でもお昼時などは結構並んでいます。味は普通ですが、レトロなお弁当箱ももらえるので記念にもなっていいのではと思います。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 家族旅行
- 観光の所要時間:
- 半日
- アクセス:
- 2.5
- 駐車場が遠く結構歩く。。
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- 観光客が平日でも多い。
- 展示内容:
- 4.5
- 昔の鉱山の見学や砂金の金取り出し体験など面白い。
クチコミ投稿日:2014/12/15
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する