台湾・高雄 昭和レトロ看板のテーマパーク風レストラン《新台湾の原味》 2014秋
- 4.0
- 旅行時期:2014/11(約11年前)
-
-
by BITTER/SWEET CAFEさん(男性)
高雄 クチコミ:22件
アクセスは台湾・高雄MRT、レッドラインの巨蛋駅下車、大通り沿いを徒歩10分。
店名に”の”はついているが、日系ではない。
店員に日本語も通じないが、日本の昭和時代のポスターや遺産があちこちに展示されている。(企業ロゴもたくさん展示があったが、おそらく断っていないので写真のupは遠慮しておく)
はじめて利用するのでメニューを熟読すると・・・、あまり安くない。
日本語メニューも見当たらない
今回はとりあえず
梅干扣肉:280NTD
台湾ビール・大瓶:100NTD
桜花蝦炒飯:50NTD
以上の3品をオーダーしてみた。
現物がテーブルに届いてびっくり。
料理は基本、パーティサイズ。充分2~3人前のボリューム
この値段でこの量ならリーゾナブルかむしろ安い。
今回のヒットは、梅干扣肉(ほぼ豚の角煮)。梅とはついているが梅干しの味はしない。
角煮は箸で割れるほどよく炊き込まれていて頬張ると中華特有の甘みがある。
ココのメダマは2階のホーロー看板の展示。
日本統治時代の風景が楽しめる
カメラを持ってもう一度行ってみたい食堂でした。
ちなみに、クレジットカードは利用できないので念のため。
< https://www.oldtaiwan.com.tw/ >
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 一人当たり予算:
- 2,000円未満
- アクセス:
- 4.5
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 5.0
- 料理・味:
- 4.0
クチコミ投稿日:2014/12/05
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する