行くだけの価値のある3つ星レストラン
- 5.0
- 旅行時期:2008/10(約17年前)
-
-
by espfrandさん(男性)
モンテカルロ クチコミ:2件
内装は、パリのLe Meuriceやクローズ前のLes Ambassadeursと似たような宮殿風の内装です。ヨーロッパの豪華なレストランというイメージにぴったりのレストランだと思います。
私たちはアラカルトで頼みましたが、10月でtruffeの季節に入っていて、Albaの白truffeを使った料理と固有名詞のつかないtruffeを使った料理がcarteに載っていたので、どう違うのか聞いたら、Albaのものはtruffeの季節でないと食べられない、truffeを食べるのなら選択の余地はない、という返答だったので、頼みました。私たちが行ったときは、アミューズに野菜(そのもの)が出てきて驚きましたが、反面で、それだけ野菜に自信があるのだろうなと思いました。やがて、truffeの料理(帆立)になったときですが、セルベールが白手袋をしてきたので、随分大げさだなと思いました。帆立の上にtruffeを一掻きしたとたんに、truffeの香りがぱぁーっと広がって、猫に木天蓼(またたび)状態になってしまいました。無知な私のtruffeに対する認識が変わった一瞬でした。
ほかの料理も美味しかったですが、Albaの白truffeが強烈に印象づけられた一晩でした。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 一人当たり予算:
- 10,000円以上
- 利用形態:
- ディナー
- サービス:
- 5.0
- 雰囲気:
- 5.0
- 料理・味:
- 5.0
クチコミ投稿日:2014/11/18
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する