高僧の義浄が天竺から持ち帰った仏教の経典、仏図などを保存するために建てられた塔です。
- 3.0
- 旅行時期:2014/11(約11年前)
-
-
by 中国の風景さん(男性)
西安 クチコミ:43件
前回は地下鉄が開通しておらずバス路線を調べるのに手間が掛かったが現在は地下鉄1号、2号線が開通、3号線が工事中、4号、5号線が計画中で西安の交通渋滞も緩和されるでしょう。小雁塔は地下鉄2号線の南稍門で下車し徒歩で5分程で到達します。入場料は外国人(私)でも65歳以上の老人は無料でした。逆に小雁塔の階段を登るには30元掛かりますが、65歳以上の老人登る事は禁止です。小雁塔(高さ13層43.3m)は大雁塔( 高さは7層64m)に比べて小さいからの理由で名前が付いたとの事、随分単純な命名です。小雁塔は高僧の義浄が天竺から持ち帰った仏教の経典、仏図などを保存するために建てられた塔です。大雁塔は玄奘三蔵が天竺から持ち帰った仏教の経典、仏図などを保存するために建てられた塔ですので謂れは一緒です。お寺の名前は薦福寺で、684年、則天武后が高宗の崩御百日忌に、その冥福を祈るために、創建した寺だそうです。お寺も大雁塔に比べたら小さいです。
- 施設の満足度
-
3.0
- 利用した際の同行者:
- 友人
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 4.0
- 地下鉄2号線の南稍門で下車し徒歩で5分程で到達します。
- 展示内容:
- 3.0
- さして見る物はありません。
クチコミ投稿日:2014/11/17
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する