ディナークルーズは最高でした
- 4.0
- 旅行時期:2014/08(約11年前)
-
-
by チョコラさん(女性)
パリ クチコミ:13件
2度目のパリなので今回は船上から景色を見よう!とディナークルーズを申込みました。
エッフェル塔近くの発着所から出航ですが、受付の女性は感じがよく日本人とわかるとわかり易い英語とカタコトの日本語で対応してくれました。
事前にメニューを渡されますが、日本語メニューがあり助かります。
出航時間よりも前に乗船できて、着席した人からコースが始まりました。
席に専属のウエイトレスがいて自己紹介から始まりとてもキュートで爽やかな女性でした。我々は窓側でなくて、内側席を選んでいましたが充分外の景色は楽しめました。
シャンパンやワインをどんどん勧めてくれ、パンのおかわりなどさりげなく気配りしてくれました。ただ一人のスタッフの受け持つ客の数が多くて、彼女が走り回りながら懸命に給仕してくれたのが気の毒でした。
生歌生演奏に乗って外国人の老夫婦等はダンスを始めたり、ポピュラーな曲に合わせてお客達が歌いだしたりととても和やかな雰囲気でした。
お料理が進むにつれて辺りも暗くなり、ライトアップされたエッフェル塔などうっとりとする景色を堪能できました。
お料理の内容は価格に見合ったものだと思いました。充分満足できるお味でしたよ。
途中で勝手に写真を撮られますが、後で1枚20€と売りに来るので断りました。
発着所に帰り着くのが23:00近くになり少々不安でしたが、夜遅くでもエッフェル塔近くは大勢の人がいてメトロ駅まで怖さは感じませんでした。
メトロの中も結構人がいたので少し安心しました。駅からホテルまでが2、3分の距離でしたが、そこは小走りで帰りました。
ドレスコードですが、まちまちでした。カクテルドレスの人もいれば、Tシャツの人もいました。
ちなみに私はパーティー用のワンピースにショールと言う格好で行きのメトロに乗った所、バッグをひったくられそうになりました。
ドレスアップしてのメトロは気をつけた方が良いのかも...。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用目的:
- 市内・近距離
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 利便性:
- 4.0
クチコミ投稿日:2014/11/15
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する