街中にある普通の公園は、歴史と文化のパワースポット。近くへ行ったら立ち寄ってみましょう。
- 2.0
- 旅行時期:2014/06(約12年前)
-
-
by コロオヤジさん(男性)
ソウル クチコミ:26件
鍾路3街駅5番出口から地上に出て、賑やかな屋台通りを進み、大通りを右折すると赤いレンガの塀が見えてくる。
韓国独立の始まりの場所として親しまれているタプコル公園。
1919年3月1日に、独立宣言書を朗読した場所で、公園のシンボルとなっている八角亭には地元のお年寄りたちが日中くつろいでいる。
ひとりでブラブラしていたら、アフリカ系の民族衣装を着た女性に写真撮影を頼まれてドギマギ。日本製のデジカメで良かったぁ。
独立宣言した運動家の銅像や独立宣言記念塔もあり、国際色豊かな観光客が訪れています。
歴史と文化に触れるという意味では良いのですが、単に観光という意味ではどうでしょう?無料ですし、アクセスも良いので、仁寺洞へ行った時に立ち寄ってみてはいかがでしょう。
- 施設の満足度
-
2.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 3.0
- チョンノサンガ駅5番出口から徒歩10分ほど。地下鉄1、3、5号線乗り入れで便利。
- 景観:
- 1.5
- 特別目を引く者はない。歴史に触れる目的がよい。
- 人混みの少なさ:
- 2.0
- 地元のお年寄り多し。雰囲気はあまり感心しない。
クチコミ投稿日:2014/11/12
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する