1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 香港
  5. 香港
  6. 香港 交通
  7. タクシー
  8. クチコミ詳細
香港×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
タクシー 施設情報・クチコミに戻る

えらい目に遭いました。

  • 1.0
  • 旅行時期:2014/11(約9年前)
koniyさん

by koniyさん(女性)

香港 クチコミ:2件

もうかれこれ25年近く通う香港で初めてぼったくりタクシーに遭遇。
出来るだけ公共手段を使うようにしてますが、頼まれ物を買いにパシフィックプレイスに行き、
荷物も増えたのでコンラッドホテルからチムのインターコンチネンタルまでタクシーに乗りました。
流しは怖いけどホテルに止まってるタクシーは安全と現地の友人も言ってたので。
乗ってすぐに海底トンネルが混雑してるから大回りすると言いだす。
やはり大回りするんかいと思ったけど、ここは予想通りの展開。
大回りの海底トンネルを通過後、タクシーのオヤジが先にトンネル代金を払えと言いだす。
35HKDと出てたので40HKD渡したらこれは少ないとわめき、350HKDだという。
「え?35HKDじゃない?」
と私も結構強気で何度も言い返しましたが、このままどこか連れて行かれたら怖いなと思って、しぶしぶ350HKD渡しましたよ。
でもやっぱり納得いかなくて、滞在してるインターコンチヘ即電話しました。
するとタクシーのオヤジが私が警察に電話してると勘違いして、ビビって200HKD返すと言いだす。
かなり大回りして無事にインターコンチヘ戻って、そこでメーター通りの料金をまた払わされてしまい。。。
でも無事だったからオヤジにチップを多めにあげたと思えばいいかと諦めました。
悪いオヤジだったけど、案外気が小さい。
私もいい経験になりました。
タクシーの番号を覚えておいて警察に通報する手もありますがね。
慣れてるからこそ大丈夫と思っちゃいけない、やっぱりここは異国なんだと痛感した今回の香港でした。


施設の満足度

1.0

利用目的:
市内・近距離
コストパフォーマンス:
2.5
安いです。
支払額の安心度:
1.0
メーターを常に確認要。
利便性:
2.5
従来は便利。

クチコミ投稿日:2014/11/06

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

このユーザーが利用した周辺のスポット

PAGE TOP