1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 台湾
  5. 阿里山周辺
  6. 阿里山周辺 観光
  7. 阿里山森林遊楽区
  8. クチコミ詳細
阿里山周辺×
旅行ガイド
観光
交通
ホテル
旅行記
Q&A
阿里山森林遊楽区 施設情報・クチコミに戻る

阿里山遊楽区おススメの歩き方

  • 4.0
  • 旅行時期:2014/08(約10年前)
まっつんさん

by まっつんさん(非公開)

阿里山周辺 クチコミ:6件

阿里山遊楽区には樹齢1500年を越える巨木やお寺・記念碑などを周囲一帯見て回れる散策路があります。

遊楽区は山間部にあるため高低差(つまり坂や階段)があります。

そこで比較的楽に見て回れるおススメ参観コースをお知らせします。

散策コースで最も高いところは沼平です。
次に阿里山駅周辺で、最も低い所が神木となっています。

重要なのは最初に森林鉄道かバスで沼平へ行き、沼平公園をスタート地点とすることです。
沼平公園から散策路を阿里山駅方向へ下って行き、途中で阿里山賓館方向へ曲がります。
そして象鼻木・三代木などを経由して博物館・慈雲寺・香林神木へ行き、巨木桟道を通って神木駅へ行きます。
そこからは沼平方向へ上りとなります。
神木から吊橋・受鎮宮を経由して姉妹潭へ行き、道なりに進むと沼平駅に戻ってきます。
このコースで1周2時間半ぐらいです。

体力的に厳しい方は神木駅から鉄道に乗って阿里山へ戻り、また鉄道かバスで沼平へ行きます。沼平から阿里山閣ホテルの前を通って、姉妹潭・受鎮宮・吊橋を通ると、また神木駅に戻ってきます。
この周り方だとほとんど下りのコースになりますが、鉄道を利用するので時間的に半日で回るのは厳しくなります。

間違っても散策路を神木駅から阿里山駅方向へ歩かないことです。
延々と続く上り坂と階段でヘトヘトになると思います。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
一人旅
観光の所要時間:
半日
アクセス:
3.0
コストパフォーマンス:
4.5
景観:
4.0
人混みの少なさ:
3.5

クチコミ投稿日:2014/10/05

いいね!:4

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP