1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. ドイツ
  5. バーデン・ビュルテンベルク州
  6. シュツットガルト
  7. シュツットガルト 交通
  8. シュトゥットガルト中央駅
  9. クチコミ詳細
シュツットガルト×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
シュトゥットガルト中央駅 施設情報・クチコミに戻る

S-Bahnの乗換

  • 1.0
  • 旅行時期:2014/09(約10年前)
Offenbachさん

by Offenbachさん(男性)

シュツットガルト クチコミ:1件

シュッツトガルト中央駅はプラットホームを現在大工事中。ずいぶん歩かされる。しかし、この工事が終わっても改善されそうもないのがS-Bahn地下ホームへの乗換。体力があり、荷物が軽い人にはどおでも良い情報。

S-Bahnへは、列車を降り駅舎に向かって右側に行く。大きくSのマークがあり、床には白い塗料で足のマークが点々と。その通りに歩くといったん外へ出て、スロープ状の地下入口へと導かれ、地下1階へ。だらだらと歩かされエスカレーターへたどり着く。そして、地下深くへとホームにたどり着く。特に問題は?無い。時間がかかるだけ。

S-Bahnから長距離列車に乗り換える場合。エスカレーターに乗って地下1階まで上がって、地上階に行くときにスロープの通路に出ないと階段で上がるだけ。ちょっと辛い。

実は、Sのマークと足跡で外に出る手前の左側にエレベーターが1基。これが唯一、地下ホームに直接行ける手段。荷物を持って移動する場合、地下へ降りる時は何とか良いとしても、上がるときはこれを利用するしかない。Stadtmitte方向から来る場合は、一番前に乗ってくればこのエレベーターの所に下りることとなる。

実は、シュタットミッテ駅近くのホテルに泊まったが、そのホテル側のシュタットミッテ駅出入り口も同様。エスカレータの取付工事中。そんなことがあってヘトヘト状態でたどり着いたホテル。3泊中に荷物を持った移動日のためにシュタットミッテ駅は楽な迂回コースを見つけたが、シュッツトガルト中央駅は待たされてもエレベーターを利用する方法しか見当たりませんでした。

施設の満足度

1.0

アクセス:
1.0

クチコミ投稿日:2014/10/05

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP