1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 中近東
  4. アラブ首長国連邦
  5. ドバイ
  6. ドバイ ショッピング
  7. スパイス スーク
  8. クチコミ詳細
ドバイ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
スパイス スーク 施設情報・クチコミに戻る

スパイススークスークでは半値から値段交渉せよ

  • 3.5
  • 旅行時期:2014/03(約10年前)
オータムリーフさん

by オータムリーフさん(男性)

ドバイ クチコミ:3件

 アラブ人やインド人の食生活に欠かせないスパイススーク(市場)は現地に住むインド人やパキスタン人の旅行者には人気があります。しかし、スパイスを使用しない日本人や欧米人には余り人気が無いのも実情です。しかしながら、実際に行ってみると、建物の外観やスークの古臭い独特な雰囲気は観光客に人気があります。所狭しと並べてある商品には、古代エジプトから伝わるお香である乳香(香木とその樹脂)やコショウ、カレーパウダー、クミンシート、粉末パブリカ等、現地の料理に欠かせないものが沢山売られています。ここは値段の交渉が原則で、言い値の半分以下から交渉するのが上手な買い物です。

 いくつかの香辛料を買いましたが、値段の交渉は半値から始めましたが、言い値と半値の中間で交渉は成立するのが殆どでした。

 市場の中も思ったほど雑然とはしていませんので歩きやすい。但し、市場だからもっと大きなものかなと考えていたが、意外と小さいものです。

施設の満足度

3.5

利用した際の同行者:
カップル・夫婦(シニア)
アクセス:
4.0
湊に近い便利な場所にあります

クチコミ投稿日:2014/09/30

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP