地元の方に人気の朝ごはん店。小籠包の美味しさに驚いた!
- 4.5
- 旅行時期:2014/06(約12年前)
-
-
by はるこさん(女性)
台北 クチコミ:25件
中正記念堂駅3番出口を出れば5分ほどで着くのですが、ホームから上がる時に間違えてしまい5番出口に。5番は鼎元豆漿が最も遠く、中正紀念堂の横の道を延々と歩いていくことになり失敗しました(; ̄ー ̄A
お店の向かいには学校があり、大通りから入った所にあるのでうるさくなく、だいぶ落ち着いて食べれます。
店に入り手前のレジが持ちかえり専用、奥のレジがイートイン専用。現地の方がひっきりなしに来てテイクアウトして行かれます。店内で食べてるのは日本人と地元の方半々でしょうか。
怪しい日本語のメニューがあったのですが、店員さんは日本語わからないとネットで読んだので食べたいものは全部メモして行きました。
注文したのは甜豆漿と小籠包。先に甜豆漿だけ渡されて席に着きました。小籠包が蒸し上がるとあとで持ってきてくれます。
ここの小籠包はめちゃくちゃ美味しい!と口コミを見たので注文したのですが、
ほんとにめちゃくちゃ美味しい!!!
高級有名店のような上品な小籠包ではなく、皮もしっかり、スープもたっぷり、餡も肉厚で味が濃い!
そんな澄ました小籠包じゃないですよ~って感じです。
しかも1粒がめちゃくちゃ大きい!ボリュームたっぷりでこれだけでお腹いっぱいです。
1人で食べにきたので最後どうしても食べきれなかったのが悔やまれます…
甜豆漿もあっさりしていて、ごくごく飲めました。
地元の方々はだいたい蛋餅を食べておられました。トゥルントゥルンした見た目でとても美味しそうだったので、次は蛋餅を食べてみたいです。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 一人当たり予算:
- 500円未満
- 利用形態:
- 朝食
- アクセス:
- 3.5
- 中正紀念堂駅3番出口から5分ほど。出口を間違えるとえらいこっちゃ〜
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 早い!安い!うまい!とはこのこと
- サービス:
- 3.5
- 雰囲気:
- 4.0
- ゆったりしてて居心地良し
- 料理・味:
- 4.5
- 気取らない味。なのにクオリティー高い!
クチコミ投稿日:2014/09/25
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する