数時間かけて見に行くほどかと言われると微妙です。
- 3.5
- 旅行時期:2014/07(約12年前)
-
-
by POSさん(男性)
ルアンプラバン クチコミ:5件
川沿いを歩いていたらボートで洞窟に行かないかこぎ手の方から誘われました。貸し切りで最初は40ドルでしたが、交渉するうちに300000キープ(3,000円ぐらい?)になりました。特に1日の予定も決めていなかったのでその値段で半日過ごせるならいいかなと思い、頼みました。途中にお酒(ラオ・ラーオ)をつくる村に寄って、最後に洞窟に行きました。
洞窟は奥行きが30メートルぐらいしかなく正直がっかりしました。何時間も時間をかけて行く価値があるかどうかは、微妙です。洞窟の中は真っ暗なのでライトが必要です。ライトを持っていない方は入り口で借りることができます。(有料ですが…ライトを借りないとほとんど何も見えません。せっかく行ったのならケチらず借りた方が良いでしょう。)
途中の川沿いの景色をのんびり眺めたことは良い思い出となりました。エレファントトレッキングをしている方や漁をしている現地の方、川で遊んでいる子供たち(手を振ってくれました)等色々な景色が記憶に残っています。
しかし、もう一度ルアンパバーンに行くことがあっても、おそらく洞窟には行かないと思います。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 半日
- アクセス:
- 2.0
- コストパフォーマンス:
- 2.0
- 景観:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 3.5
クチコミ投稿日:2014/09/23
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する