最後の希望という名のフィヨルド
- 4.0
- 旅行時期:2014/04(約12年前)
-
-
by SUR SHANGHAIさん(女性)
プエルト・ナタレス クチコミ:8件
ウルティマ・エスペランサ・フィヨルドは、南部パタゴニアの太平洋沿岸に無数にあるフィヨルドの一つ。
トーレス・デル・パイネ国立公園の玄関口となっているプエルト・ナタレスはそのフィヨルドの湾に面しています。
ウルティマ・エスペランサ・フィヨルドは、スペイン語で≪最後の希望フィヨルド≫と言う意味。
ダーウィンを乗せたビーグル号が凄まじく入り組んだフィヨルドから抜け出そうとして、このフィヨルドに最後の希望をかけたと言うのがその名の由来だったのだそう。
実際には、ウルティマ・エスペランサ・フィヨルドはパイネ国立公園の雪山の麓で行き止まりになっています。
ウルティマ・エスペランサ・フィヨルドは、プエルト・ナタレス周辺では幅がずいぶん広くなっていて海のよう。
険しい谷に挟まれた細いフィヨルドを想像して行くと外れますよ。
このフィヨルドは、市街地の湾沿いの遊歩道から見られるほか、ザ・シングラー・パタゴニアと言うホテルの客室からは窓いっぱいに広がる風景が見事です。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 景観:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 5.0
クチコミ投稿日:2014/09/20
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する