行先確認を必ず
- 4.0
- 旅行時期:2012/09(約13年前)
-
-
by わらさん(女性)
イスタンブール クチコミ:3件
イスタンブール(Esenler Bus station)からユルギュップに行くのに利用しました。
バスチケットは現地のツアー会社に手配してもらいました。
バスターミナルは多くのバス会社のバスが所狭しと並んでいます。
出発時間までは、バスの待合室で待ちます。かなり狭いです。
バスに乗る前にカウンターでチケットを確認されたのですが、
私は控えを持っておらず。英語で必死に訴えましたが、どうも通じているのか怪しい雰囲気でした。しかし追加料金は取られることなく、手書きの紙をもらいバスに乗車。
バス内でもチケットの確認をされますが、特になにも言われず。
しかし着いたのはギョレメ。
到着して違うバスに乗っていたことが分かり、急いでツアー会社に連絡し
迎えに来てもらいました。。
チケットの確認は適当?です。(たまたま私が利用した時だけかもしれませんが)
地名を英語、現地の言語でメモしておく等、自分でしっかり把握・確認することが大事だなと思いました。
バス内は快適でした。飲み物やスナックがでます。
飛行機の用にセルフモニターがついていました。
しかし広さは飛行機同様限界があります。膝が痛くなりました。
長時間の際は、同様に対策が必要です。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用目的:
- 中・長遠距離
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 利便性:
- 4.0
クチコミ投稿日:2014/09/08
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する