木組みの家と旧市庁舎が象徴的
- 3.5
- 旅行時期:2014/06(約12年前)
-
-
by sikokiさん(男性)
フランクフルト クチコミ:8件
中央駅からトラム11番で行きました。10分ちょっとです。
ドイツで広場といえばラートハウスプラッツ(市庁舎広場)かマルクト(マーケット市場)広場が多いですが、ここは、15世紀にローマ人が宿泊していた建物を市が買い取り市庁舎とした事からレーマー(Roma)広場と言われているそうです。
広場の西側にはレーマー(旧市庁舎)のギザギザのファサード、東側には木組みの家、その間には赤と白のニコライ教会が囲んでいます。
旧市庁舎にはローマ皇帝の間(カイザーザール)があり神聖ローマ帝国の皇帝の肖像画が飾られている。
入場券は自動販売機のみでカードは使えませんでした。
広場にはお土産屋さんやカフェが沢山ありますので、お茶やリンゴ酒もいいですよ。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦(シニア)
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 4.5
- 景観:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 4.0
クチコミ投稿日:2014/08/31
いいね!:13票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する