メーターを動かしていても交渉になってしまうドライバーがいます。
- 3.0
- 旅行時期:2014/01(約12年前)
-
-
by くますけさん(男性)
喀什 クチコミ:5件
今回の旅行においてカシュガル市内で合計5回タクシーに乗りましたが
下記のパターンがありました。
全てメーターは動かしているのですが、一筋縄ではいきません。。
?一人で乗って一人で降りる
A.降りるときにメーター分支払(通常どおり)
B.降りるときに中国語でまくしたてられる。→中国語で交渉
?一人で乗って、途中で別の人を拾う
降りるときにメーター分の料金支払い。
?タクシーを止めたら、先客がいた。
先客の目的地に到着後もメーター動いたまま。
降りるときに金額交渉。メータ関係なし。
※金額交渉になったのは2回でした。
冬なので閑散とした観光地(周囲に人がいない)で降りた時(漢民族女性運転手)
空港まで乗った時(ウイグル族若者運転手、しかも助手席に運転手の友人乗車)
ウイグル族の若者運転手の時は、助手席に友人も乗っていて2対1だとキツイなーと思い、警戒していました。
年配のウイグル族運転手が比較的に安心できましたが、どうなんでしょう?
(私は漢民族ではなく、日本人だと英語と中国語で話しました)
乗車するときは、いろいろなパターンを覚悟した方がいいと思います。
メーターを動かしていても安心できません。
- 施設の満足度
-
3.0
- 利用目的:
- 市内・近距離
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 市内を早く移動できます。
- 支払額の安心度:
- 2.0
- 相乗りになるときもあり、メーターの表示値段と関係なく交渉になる時があります。
- 利便性:
- 3.0
- 市内であれば、比較的簡単につかまります。
クチコミ投稿日:2014/08/30
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する