世界遺産になっている銅山です。
- 4.0
- 旅行時期:2014/07(約12年前)
-
-
by のりまこさん(女性)
ファールン クチコミ:3件
ダーラナ博物館で行き方を教えてもらってから行ったのですが、途中曲がり角を間違えたりしてなかなかたどり着かなかったです。途中で通りかかった人に聞いて行きましたが、ふつうは車で来るところなのかなと思いました。
着いてすぐに受付で日本からネットで予約していた英語のツアーに参加のための料金を払いましたが、ガイドブックに書いてあったのより値上がりしていました。
まず、上からぽっかりあいてすり鉢状になっている銅山あとを眺めました。もともとは3か所のすり鉢状があったのが、崩れて大きなひとつのすり鉢になってしまったそうです。それはものすごい崩れ方だったそうですが、その日はたまたま年に2日だけ銅山がおやすみの日にあたったために死者もけが人もゼロだったそうです。(おやすみなのは夏至祭の日とクリスマスだったかな?)
中に入って下りていくのに、オレンジ色のカッパのようなものと、ヘルメットを被ってから行きました。真っ暗な中をガイドの人の灯りだけをたよりに歩き、説明を聞いて行きました。最後に中で見つかった死体の話がありましたが、それは実話だそうですが。おもしろい体験でした。最後に足を洗うところがあります。濡れても大丈夫な靴がよいです。中は思ったほどは寒くはなかったです。時間があれば博物館も見たかったのですが、スンドボーン行きのバスに乗り遅れると大変なので急いでファールンのバス乗り場まで歩いて帰りました。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 3.5
- 駅からはけっこう歩きます。地図をよく見て行きましょう。
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 時間があまりなかったために、銅山観光だけで博物館は見られませんでした。
- 人混みの少なさ:
- 4.5
- ツアー参加は私のほかにはカップルが一組だけの三人でした。
- 展示内容:
- 4.0
クチコミ投稿日:2014/08/29
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する