1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. スウェーデン
  5. ファールン
  6. ファールン 観光
  7. カール ラーソンの家
ファールン×
旅行ガイド
観光
グルメ
交通
ホテル
旅行記

カール ラーソンの家 Carl Larsson-Gården

博物館・美術館・ギャラリー

ファールン

観光の所要時間:
1-2時間

このスポットの情報をシェアする

カール ラーソンの家 https://4travel.jp/os_shisetsu/10384988

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

施設情報

施設名
カール ラーソンの家
英名
Carl Larsson-Gården
住所
  • Carl Larssons Vaeg 12, 790 15 Sundborn
カテゴリ
  1. 観光
  2. 文化・芸術・歴史
  3. 博物館・美術館・ギャラリー

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性があります。

クチコミ(1件)

ファールン 観光 満足度ランキング 3位
3.09
アクセス:
3.00
コストパフォーマンス:
4.00
人混みの少なさ:
4.00
展示内容:
5.00
  • スウェーデン滞在中にぜひとも行きたかったダーラナ地方。その中でもどうしても訪れたかったのがカールラーソンゴーデンです。スト...  続きを読むックホルムの市庁舎の口コミにも書きましたが、もともとは黄金の間はカールラーションの絵が飾られることになっていたそうです。ストックホルムのなかも旅行しているといろんなところでカールラーションの絵を見る機会がありますが、ここは特別な場所です。カールの奥さん(自身も素晴らしい画家だった人です。経歴も立派です。)のカーリンの父が所有していた家にカールの家族が限られた季節のみ住んでいたのを、のちにここに永住したということです。日本からメールでガイドツアーに申し込んでいたのですが、この夏は特別なパッケージをやっていると偶然スンドボーンのユースホステルで朝食をご一緒したご夫婦に教えてもらいました。ガイドツアー+特別な本(絵もたくさん入っています。でもスウェーデン語のみ。)+少し離れたところにあるカーリンの展示場+中庭でのコーヒーがセットになっていて250クローナでお得です。その上、カールラーソンゴーデンの中では写真は一切撮ることができないので、この特別な本はありがたいです。
     到着した時に後ろの家からでてきた青年が英語のガイドをしてくれましたが、5代目だそうです。この敷地にはカールの親戚の人が住んでいるし、カールラーソンゴーデンの中でも暮らしているのです。
    とにかく素晴らしい経験でした。カールだけでなくカーリンの手仕事のすばらしさにも関心しました。この建物の中に、小さなゲストルームがあるのですが、そのベッドはちょうど日本の押入れのような感じのちっちゃな空間なのですが、プリンスエウシェンもここに泊まったそうです。画家仲間なのですね。そんないろんなことを聞きながら1時間のガイドツアーはあっという間に終わってしまいました。
    お昼はその手前に付属してあるカフェで食べました。ビュッフェで飲み物付きです。平日なのでお安かったです。いろいろなお料理が何種類もあって楽しめました。  閉じる

    投稿日:2014/08/30

1件目~1件目を表示(全1件中)

このスポットに関するQ&A(0件)

カール ラーソンの家について質問してみよう!

ファールンに行ったことがあるトラベラーのみなさんに、いっせいに質問できます。

  • のりまこさん

    のりまこさん

このスポットで旅の計画を作ってみませんか?

行きたいスポットを追加して、しおりのように自分だけの「旅の計画」が作れます。
クリップ したスポットから、まとめて登録も!

PAGE TOP