元火力発電所の美術館です
- 4.0
- 旅行時期:2014/07(約11年前)
-
-
by 武蔵野のお散歩カメラマンさん(男性)
ロンドン クチコミ:3件
セントポール大聖堂から、テムズ川に向かって歩き、ミレニアムブリッジを渡り始めると正面にレンガ色の大きな建物が見えます。
正面の高い煙突が象徴的です。なんと、元は火力発電所だったそうです。
テムズ川沿いにあるこの美術館は、入場料無料です。(自由意志で寄付をします。)
大きな建物なので、全館をゆっくり見ようと思うと1日がかりになりそうです。
主な会場を回ってきましたが、彼のピカソの絵がさりげなく壁にかけられていたり、それも何枚も・・・マチス展の最中らしくお土産売り場にはマチスを取り上げたものが沢山並んでいました。
美術を志すと思われる学生達の集団が目立ちました。中には、作品を模写している人もいます。近代美術なので、???と思う作品も沢山ありました。
しかし、いずれも作品が手の届く距離に展示されていて、何も遮るものがありません。日本の大仰な展示方法とは全く異なります。
写真撮影も可能なので、嬉しいですね。
喫茶コーナーで傍らのテムズ川の景色を眺めながら、コーヒーを飲み、サンドイッチとサラダを食べました。リッチな気分の1日でした。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦(シニア)
- 観光の所要時間:
- 半日
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- 展示内容:
- 4.5
クチコミ投稿日:2014/08/24
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する