1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. オセアニア・ミクロネシア
  4. パラオ
  5. パラオ
  6. パラオ 観光
  7. インパックツアーズ
  8. クチコミ詳細
パラオ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
インパックツアーズ 施設情報・クチコミに戻る

ひどい対応でした

  • 1.0
  • 旅行時期:2014/08(約10年前)
ひまわりさん

by ひまわりさん(女性)

パラオ クチコミ:2件

インパックツアーの対応ひどいものでした。絶対にお勧めできません。
今回は、STワールドからの依頼で空港からホテルまでの送迎で利用しましたが、下記のようなひどい対応がありました。

?空港の送迎場所で、迎えが来ておらず途方にくれていた。インパックツアーの担当者は私たちの旅行日程は確認したが、ほったらかし。側にいたベラウツアーの方が親切にホテルに連絡してくれたりして対応してくれた。他のSTワールドからの参加者はインパックが送迎しているのと、旅行日程にもツアーに参加する予定がないインパックの連絡先が記載してあるので、インパックが送迎ではないかと主張してみたが、何の対応もなし。タクシーでホテルに向かおうにもタクシーも走っていない深夜。ベラウツアーの方が気の毒に思って、インパックに依頼するとしぶしぶホテルに送迎してくれた。
ベラウツアーの人が対応してくれなかったら、深夜1時の空港でタクシーが運行し始める時間まで途方に暮れるところだった!

?ホテルまでの送迎中に旅行の説明の本が他の旅行客には配られたが、私達には渡されず、送迎中の説明が何を言っているのか全然わからなかった。説明後本をもらおうと声をかけたら、こちらから話す前に「自分達が送迎担当かどうかわからないので、確認後渡します」と冷たい対応。

?STワールドが悪いのかインパックが悪いのかわかったら、連絡しますと言っていたのに次の日、ホテルフロントに帰りの送迎時間とホテルまでの送迎中に渡されるはずだった本のみが預けられていた。どちらが悪いかのメッセージは一切なし!しかも帰りのピックアップ場所も依頼していた場所と違う場所だった!

?インパックツアーに連絡、どのようないきさつだったのか尋ねると、STワールドは10日で依頼していたにもかかわらず、インパック側が11日で登録していたことが判明!完全にインパック側がミスをしていたことが判明。

?そのことのメモも何もなかったがと尋ねると、こちらが部屋にいなかったとこちらのせいにされる。

?帰りのピックアップ場所が違うことを尋ねると、こちらもインパックのミスと判明。
到着早々、送迎ミスの連続で楽しかった旅行気分がすっかりトーンダウンである。

?帰りの時間が送迎直前にホテルのフロントから変更と伝えられる。

?帰りの送迎の担当が迎えの担当と同じだが、我々に一切の謝罪の言葉はなし。

パラオの深夜、インパック側のミスで空港で途方にくれるところであった。到着早々本当に心細い思いをしたのに、謝罪の言葉もなくフロントに本だけ預けてある、しかも帰りの場所も違うと本当に精神的に疲れました。にもかかわらず、インパック側の対応は帰りの迎えの場所について問い合わせをした電話代1ドルを支払ったのみ。たった1ドル支払っただけである。しかもこちら側が言ったからであり、インパック側からの積極的な申し出ではなかった。

唯一の救いは、インパックでツアーを申し込んでなかったことである。
もし、インパックでツアーを申し込んでいたら、ツアー当日迎えが来なくて、ホテルで茫然のしていたであろう。

このようなずさんな対応しかできないインパックは絶対にお勧めできません。
旅行雑誌の目立つところに広告をしていますが、本当にいい加減なツアー会社だと思います。
気を付けてください。
インパックでツアーを申し込んでいる方には、参加日とピックアップ場所の再確認をお勧めします。

施設の満足度

1.0

利用した際の同行者:
家族旅行

クチコミ投稿日:2014/08/17

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

このユーザーが利用した周辺のスポット

PAGE TOP