1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. フランス
  5. イルドフランス地方
  6. パリ
  7. パリ グルメ
  8. カフェ デ ザバトワール
  9. クチコミ詳細
パリ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
カフェ デ ザバトワール 施設情報・クチコミに戻る

活気あるお店 ミシュラン2つ星

  • 5.0
  • 旅行時期:2014/07(約10年前)
Milaさん

by Milaさん(女性)

パリ クチコミ:4件

ギャラリーラファイエットを夜8時に出て、おなかが空いたので適当に何か食べたいなとぶらぶらしていたところ、混んでるお店を発見。なんとなく入ってみると、日本人女性の店員さんが「ご予約ですか?」と声をかけてくださり、予約していない旨伝えると、パパッと手際よくPCで席の空き状況を確認し、2席ご用意してくださいました。
この方の対応が素晴らしくて、星5つです。もちろんお料理もおいしかったです。

オリジナルのメニューに加えて、手作りの日本語のメニューも見せてくださり一通りお料理の説明をしてくださいます。
一番ボリュームが小ささそうな32€のコースを頼みました。
前菜は、シェフのお任せですが、この日は牛肉ミンチのパイ包み、オイルサーディンとクリームチーズを練り合わせたパテ、ビーツのガスパッチョでした。ガスパッチョはとてもおいしかったです。私はパテが苦手なのですが、母はかなり好んで平らげていました。
メインは鶏肉、豚肉のグリルと牛肉のタルタルでした。鶏肉は2名でのオーダでした。
母がこの日ランチにポークを食べていたのでチキンをオーダしました。
ソースは4種類あり、マヨネーズ、マスタード、ケチャップなどすべて自家製だそうです。ボリュームがあり、途中で飽きてしまいました(笑)次回は豚かタルタルをお願いしたいと思います。
体調がよくなかったので、ワインは控えてガス入りミネラルウォータでお料理をいただきましたが、次回は体調を整えてぜひワインをいただきたいです。
デザートは4種類くらいあり、チョコレートケーキ、チーズ、などですが、一番軽いものをお願いしましたら写真のようなものがでてきました。ちなみに2カップありますが1名分です。軽いクリームの上にイチゴソースがのっています。母はチーズを頼んでいました。カマンベールともう一つ出てきていましたがおいしかったそうです。

ほかのお客さんはみなさん、予約してこられていたようです。この日は外国人ばかりでした。観光客も1/3くらいいたと思います。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
家族旅行
一人当たり予算:
5,000円未満
利用形態:
ディナー
アクセス:
4.5
オペラ座から徒歩圏内です
コストパフォーマンス:
4.5
32€からコースがあります。
サービス:
5.0
日本人の女性定員さんが素敵です
雰囲気:
5.0
満席+お客さんの話声が大きく、かなり活気があります
料理・味:
4.5
前菜にテンションあがります!

クチコミ投稿日:2014/07/27

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP