1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. ベトナム
  5. ホーチミン
  6. ホーチミン グルメ
  7. ピザ フォーピース
  8. クチコミ詳細
ホーチミン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ピザ フォーピース 施設情報・クチコミに戻る

去年より雰囲気の質が落ちたかな

  • 3.5
  • 旅行時期:2014/04(約12年前)
R241さん

by R241さん(男性)

ホーチミン クチコミ:337件

去年はピザもパスタもとても美味しくて大満足だった。
一旦気に入ると、毎回行くのが我が家のスタイル。
ディナーの予約が取れないことで有名なので、ホーチミンに到着した日のお昼に電話(日本語でOK)で予約を取ってあった。

案内されたのは去年と同じ部屋。去年は一段下がった奥の席だったが、今回は入口近くの席
丸テーブルがおしゃれしているが、少々小さい。

【タイガービール 30,000D、トマトジュース 39,000D】
タイガービールとトマトジュースも去年と同じ。
毎回同じ店に行き毎回同じものをオーダーする。
我が家のスタイルと言えばかっこいいが、冒険ができない小心者というのが当たりのような気もする。

【バジルサラダ 70,000D】
このサラダはもの凄いボリュームで食べても食べても減らない。
バジルのペーストがいいアクセントになっていて美味しかったが、・・・・。

【4種のピザhafe 120,000D、マレゲリータhafe 75,000D】
ピザは去年と同じマルゲリータと4種のチーズのハーフ&ハーフ。
3種のチーズと5種のチーズが新たにできていたので、5種にすべきだったかな。

4種のチーズと蜂蜜の相性については、更に美味しくなる派とそれほどでもない派に二分される。
蜂蜜を付けると不味くなったといった否定的なコメントは見たことがない。
去年はとそれほどでもない派だったが、今年は更に美味しくなる派に鞍替えだ。

【カプレーゼスパ 140,000D】
ピザを一切れしか食べていないのに、もうパスタがきてしまった。
ただでさえ狭いテーブルが、いっぱいいっぱいになってしまった。
去年は一品ずつゆっくり食べた記憶があったが、方針が変わったのか

【誕生会】
後ろのテーブルでラテン系の2家族が子供の誕生会をやっていた。
子供2人はピザやパスタに興味がないようで走り廻っている。親たちはそれを注意することもなく、大声で喋っている。
さっきからワインをおかわりしていたが、だんだん声が大きくなっている。
うるさいのと狭いので食事を楽しむ雰囲気でなくなった。
パスタが美味しかったのか、イマイチだったのか全く憶えていない。

【フォンダンショコラ 60,000D】
デザートどころでない気もしたが、せっかくなのでフォンダンショコラを食べてみた。
去年はアイスクリームが付いていなかったとマダムが言い出した。
帰国後、写真を確認すると確かに付いていなかった。恐るべしマダムの記憶力。
マダムが言うに、去年はオーダーを忘れられていて、催促したら慌てて出してきた。
去年はアイスを忘れていた?

【合計:587,400DD】
去年は大満足だったが、今年は残念な結果に終わってしまった。
ラテン系はうるさいと相場が決まっているが、ちょっと度が過ぎていた。
料理の出し方は、去年がたまたまだったのか、今年はルーズになってしまったのか判断不能。
小さいテーブルに大きなお皿、計算してやっているのなら、去年のやりかたが原点だと思う。

施設の満足度

3.5

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
一人当たり予算:
2,000円未満
利用形態:
ディナー
アクセス:
3.5
コストパフォーマンス:
3.0
サービス:
3.0
雰囲気:
3.0
料理・味:
4.5

クチコミ投稿日:2014/07/19

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 203円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

PAGE TOP