1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 台湾
  5. 台北
  6. 台北 グルメ
  7. 鼎元豆漿
  8. クチコミ詳細
台北×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
鼎元豆漿 施設情報・クチコミに戻る

清潔で開放感ある店内

  • 3.5
  • 旅行時期:2014/04(約12年前)
あさこさん

by あさこさん(女性)

台北 クチコミ:9件

楽しみにしていた朝食は、リニューアルした鼎元豆漿へ。
中正記念堂からすこし歩いた場所にあります。
きっとメニューは読めないであろうとおもったので、あらかじめ口コミサイトで予習し紙に書いていきました。
あとから聞いた話では日本語メニューがあったそうですが、わたしたちが来店したのは朝食にはすこし遅い時間(9時過ぎ)だったためなくなっていたようです。
日本人観光客に人気なのですね。
そういえばお隣の席に日本人の家族連れが座っていました。
紙に書いて渡したものは朝食定番の鹹豆漿、小籠湯包。
ショーケースを見て気になったニラまんと卵を包んだようなもの(メニュー失念しました…)
台北入りしてはじめての鹹豆漿でしたが、これが豆乳臭くなくなめらかでとーってもおいしかったです。
むしろ大豆の香りが強いものが好きな方には物足りないかもしれません。
わたしは豆乳自体は温められ調理されたものを好むので、これはちょうどいい味わいでした。
いまでも思い出して食べたくなるほどです。
小籠湯包はスープたっぷりで味わい深く、朝から動けなくなるほど食べてしまいました。

早い時間は混み合うようですが、すこし時間をずらせば空いてて快適です。



施設の満足度

3.5

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
一人当たり予算:
1,000円未満
利用形態:
朝食
アクセス:
3.0
コストパフォーマンス:
4.0
サービス:
3.0
雰囲気:
3.5
料理・味:
4.0

クチコミ投稿日:2014/07/17

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 254円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

PAGE TOP