1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. オセアニア・ミクロネシア
  4. 北マリアナ諸島
  5. サイパン
  6. サイパン 交通
  7. レンタカー
  8. クチコミ詳細
サイパン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
レンタカー 施設情報・クチコミに戻る

レンタルバイク事情

  • 3.5
  • 旅行時期:2014/05(約10年前)
ねぎをさん

by ねぎをさん(男性)

サイパン クチコミ:3件

店名:アジアスクーター
大型バイクでの島内ツーリングがしたくて飛び込みで利用。
オーナーは韓国人ですが日本語会話は問題ありません。

ハーレー(スポスタ中心)が数台とヤマハのドラッグスターなどがありましたがDS1200を$80/dayでレンタルすることに。
島内2周ほどしましたがトラブルもなく好調。
オーナーの話では、現在大型車両のレンタルはここ一軒だけになっちゃったみたいです。
営業時間は9:00~17:00 ホームページはありますが14年6月現在ではハングルページのみ。
http://asiarentcar.com/

借りる際の注意点:
契約書にサインするだけで免許の確認などもなくわりといいかげんですがまあこんなもん。
お世辞にも整備が行き届いてるとはいえず、シート破れのある車両も数台、DSもタイヤは坊主だしヘッド脇から若干オイル漏れしてるのも確認しました。
私自身は日常的にバイク乗ってて軽整備も自分でこなすので、まあいっかくらいの気持ちで乗ってましたが、出先で動けなくなるリスクも僅かながらあるということはある程度認識したほうがいいです。特に後の予定がタイトだったりする方はご注意。
また他サイトのクチコミでは、身に覚えのない破損や故障について修理費を請求されたなんて書き込みも見ました。私はそういった怪しげな印象は全く受けなかったものの自己責任です。出発前に車体をよく確認し、破損や不具合があるものは店と確認しておきましょう。写真撮っておくのも手かもですね。

とはいえグアムと違って道もすいてるので大型バイクでの絶景ツーリングはおススメですよ!

施設の満足度

3.5

利用目的:
市内・近距離
コストパフォーマンス:
3.0
大型バイクの扱いはサイパンでは今やここだけになっちゃったので比較不能
利便性:
4.0
ガラパン中心部なのでどこからでもアクセス良好

クチコミ投稿日:2014/06/09

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP