奥深い味の肉骨茶
- 4.0
- 旅行時期:2014/05(約12年前)
-
-
by りんごさん(非公開)
シンガポール クチコミ:24件
初バクテーとしていただきました。
お店はビーチロード沿い、アラブストリートからも近いです。の割に(?)ローカル色満載、地元っぽい人がたくさん。ローカルな雰囲気が好きな人にはお勧めかと。
オーダーの仕方が分からずうろうろしていたら、スタッフのおばちゃんが「バクテー?」と聞きながらメニューをパス。お肉の部位が選べたのでオススメを尋ねたところ、リブがよく出るとのことだったのでそちらを選択。ご飯は?飲み物は?と聞かれるままに白飯とライムジュースをオーダー。
好きな席で待つようにとのことだったので、道路に面した席に陣取り。まずライムジュースが運ばれてきて一口。氷入れたてだったのかちょっとぬるいけど笑、さわやか。浮いてるライムで視覚効果もばっちり。続いてバクテー登場、土鍋の中でぐつぐついっててヤバいビジュアル。少しばかりの青菜と湯葉のようなものの下に骨付き肉がたくさん入ってました。スープを一口いただくと、独特のお味、それと分かるスパイシーさではなくて、もっといろんなものが混じり合った複雑な味です。次々と口に運びたくなる、ある種中毒性のあるお味でした。
後から聞いた話では、ここのバクテーは漢方寄りとのこと。バクテー=胡椒が効いてるスープ、という先入観があったのですが、良い感じに裏切られました。お店全体のゆるい雰囲気も楽しかったし、次回旅行時も行くであろうお店です。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 一人当たり予算:
- 1,000円未満
- アクセス:
- 3.0
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 4.0
クチコミ投稿日:2014/06/01
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する