絶景を見ながら、の~んびりと食事とお茶
- 5.0
- 旅行時期:2014/05(約12年前)
-
-
by まんくっとさん(男性)
台北 クチコミ:12件
お茶の産地で台湾茶を味わいたくて訪れました。
台北市内から、MRTとロープウェイを乗り継いで1時間半ほどかけて、14時ごろ到着しました。
当日(5月初め)は曇りでしたが、半袖のポロシャツで問題ありませんでした。
残念ながら少しもやがかかっていましたが、よい景色を眺めながら食事と台湾茶をゆっくり楽しむことができました。
幾つもの茶芸館があるエリアですが、猫空駅を出て左に5分ほど歩いた所にある「四哥の店」へ入りました。
ちょうどランチの客が帰るタイミングだったので、2階の窓際の眺めがいい席に案内していただけました。残念ながら日本語は通じません。他に3組ほど居ましたが、台湾人のようでした。
茶葉炒飯(120元)は、2人でも十分な量がありました。味もよく、美味しく頂きました。1品の量が多いので頼み過ぎに注意してください。周りの方々は、残った料理をパックに詰めて持ち帰っていました。
お茶は、ここまで来ないと味わえない!?という「冷凍茶(350元)」にしました。1パック(たぶん70g)をその場で開封して淹れて頂きました。残った分は持ち帰れます。持ち帰りのことを考えると、冷凍茶は向いていませんね。しかし、爽やかな香りとキレ、適度な渋味があり、台湾茶の美味しさを知ることが出来たので大満足です。
また、目の前で淹れてくれるので、淹れ方や作法もジェスチャーなどで教えて頂けました。なお、お茶を注文すると、お水代50元/人が加算されます。これは、時間帯や食事の有無などで変わるようです。
店内では、お土産用の茶葉はもちろん、茶梅などのお茶請けも購入することができます。
台湾旅行の際には、また行きたいスポットになりました。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間:
- 半日
- アクセス:
- 4.0
- MRTとロープウェイを乗り継いで、市内から1時間半ほど
- 景観:
- 4.5
- 晴れていれば、台北市街や101が見渡せます。
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 日本人はあまり多くありませんでした。
クチコミ投稿日:2014/05/26
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する