温かくするのではなく、「冷やす」という逆発想の植物園は素晴らしい!
- 4.5
- 旅行時期:2014/05(約12年前)
-
-
by entetsuさん(男性)
シンガポール クチコミ:128件
1日観光の現地ツアーで行きました。
「フラワー・ドーム」と「クラウド・フォレスト」の2つのドーム入場料は、一般旅行者は、大人28S$。シンガポール在住者は、大人20S$だそうです。
我々は、ツアーに代金込みでした。
この施設が出来たのは、2012年。
「フラワー・ドーム」では、チューリップフェア実施中でした。
日本人の感覚では、植物園=温室ですが、ここは熱帯。
逆発想で、「冷室」。
温帯の環境を作って、シンガポールでは見られない植物を観賞します。
日本では当たり前の、ツツジやツバキの写真を一生懸命撮っている人たちを見るのも面白いものでした(笑)。
「クラウド・フォレスト」では、一気に6Fまでエレベータであがり、高山植物が楽しめます。
素晴らしい規模の植物園でした。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦(シニア)
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- 施設の快適度:
- 4.5
クチコミ投稿日:2014/05/15
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する