1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. クロアチア
  5. トロギール
  6. トロギール 観光
  7. 古都トロギール
  8. クチコミ詳細
トロギール×
旅行ガイド
観光
グルメ
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
古都トロギール 施設情報・クチコミに戻る

中世の雰囲気が色濃く残る小さな美しい街

  • 5.0
  • 旅行時期:2012/07(約12年前)
チェリンさん

by チェリンさん(女性)

トロギール クチコミ:3件

シベニクからスプリットに向かうバス道の道中にあります。

長距離バスも必ず停車する上、ここからスプリットへのバスは1時間に1~2本出ているので、立ち寄りもしやすい街だと思います。
私たちは失敗したのですが、同じバス停から長距離バスと各駅停車の短距離街バスが出ています。

乗る前に必ず確認し、絶対に長距離バスに乗るようにしましょう。
そうしないと、他の街は長距離と短距離では停車するバス停も異なるので、乗り継ぎができなくなります。
またバスに乗っている時間も全然異なります。

トロギールは中世の雰囲気を色濃く残した美しいダルマチア地方の街です。
通りぬける風も心地よく、ぶらぶら歩きをするならスプリットよりもトロギールの方がオススメかもしれません。
スプリットより物価も安いし、クロアチアは都会より少し田舎の街の方がぶらぶら歩きも楽しいということに気付きました。

そのため、もう一度クロアチア旅行に行くなら、スプリットではなくトロギールに1泊するかも。

そのくらいオススメの街です。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
友人
観光の所要時間:
1-2時間
アクセス:
4.5
シベニクからスプリットに向かう道中にある街で、立ち寄りしやすい
景観:
4.5
ダルマチア地方の美しさを五感で感じる街
人混みの少なさ:
3.0
世界遺産で比較的アクセスの良い位置にあるため人は多い

クチコミ投稿日:2014/05/06

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP