ダヴィンチコードの名所 ちょっとガッカリ
- 3.0
- 旅行時期:2014/05(約12年前)
-
-
by momotoshiさん(男性)
エジンバラ クチコミ:4件
エジンバラ郊外のロスリンチャペル。
映画「ダヴィンチコード」のクライマックスシーンでの印象が強く、行ってみたいと思っていた。
半日のバスツアーに参加(英語ガイド付き)。20世紀末ごろまでは無料で拝観できたそうだ。それが、ダン・ブラウンのベストセラーが世に出てから、同値の人気も急上昇。
現在は、大人単身では9ポンド。ぼったくりにもほどがある。しかも、内部は撮影禁止。地下は、映画と違っていた(映画はセットだったのか。。。。)
以前、スレッジハンマー持参のクレイジーな観光客がいたそうで、現在これも持ち込み禁止。
行かないで後悔するより、行って後悔する方がマシなんだが。
- 施設の満足度
-
3.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 半日
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 1.0
- 人混みの少なさ:
- 2.0
- 展示内容:
- 3.0
クチコミ投稿日:2014/05/06
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する