雰囲気の良いお店です
- 5.0
- 旅行時期:2014/03(約12年前)
-
-
by まんまさん(女性)
タリン クチコミ:6件
ラエコヤ広場から徒歩2~3分ほど。フライパンに目玉焼きの看板が目印です。扉を開け、半地下になっています。階段を下りるととても雰囲気の良いお店です。値段も手ごろで、エストニア名物料理を食べさせてくれるお店です。
ガイドブックを見ると、エストニア名物が豚の煮こごりだったり、血のソーセージだったり、ちょっとグロテスクな感じだったので、無難なローストポークを注文しました。
正直あまり期待していなかった分、予想外に美味しかったです。肉が固いのを覚悟していたのですが、ローストする前にかなり柔らかく煮込んだのか、ナイフを入れるとすっと切れ、口に入れるとホロホロと肉がほどけていきます。注文して正解でした!
2人ともアルコールは飲まないし、甘い飲み物も必要ないので注文しませんでしたが、嫌な顔せずグラスにお水を入れてくれました。前菜にサラダとスープを2人でシェアするように1つずつ注文しましたが、サラダはきちんと取り皿を用意してくれました。
テーブルには黒パンともう1種類パンがサービスされましたが、その黒パンが酸味の効いたクセになる美味しさでとても気に入りました。
私たちが前菜のサラダとスープを食べ終わる頃合いをみて、メインの料理をサーブするタイミングを待っていたようです。お客さんがいなかったせいもありますが、高級店でもないのに、丁寧なサービスだなと思いました。
サーモンのスープは塩気のあっさりとした、洋風の三平汁のようでした。クリームを使っていないため、洋食を食べ慣れない人にも抵抗ない味付けだと思います。
メインがかなりボリュームがあり、デザートを注文できなかったのが残念なくらいです。
- 施設の満足度
-
5.0
- 一人当たり予算:
- 3,000円未満
- 利用形態:
- ディナー
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- サービス:
- 5.0
- 雰囲気:
- 5.0
- 料理・味:
- 5.0
クチコミ投稿日:2014/04/07
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する