キリスト教徒のアルメニア人がジョルファー居住区に17世紀に建てたドーム型の古い教会。
- 4.0
- 旅行時期:2012/10(約13年前)
-
-
by アリヤンさん(男性)
イスファハン クチコミ:53件
イスファハンの南北を分けるザーヤンデ川を渡った南西にある元アルメニア人居住区の入り口付近にある古いドーム型教会。一見モスクかと見間違う教会だ。
外から眺めただけだが、訪れる人は見えなかった。ジョルファー地区自体、現在はアルメニア人は数千人しか居ないらしいので寂れた様子だ。
外観から見ると一見イスラム教のモスクかとも見えるが、そのドームの天辺には傾いてはいるが十字架がちゃんとあるのでキリスト教会である。
17世紀のアッバース1世がイラン北西のアルメニアのジョルファーという所からアルメニア人技術者を多く移住させたのがジョルファーの始まりである。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦(シニア)
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 4.0
- イスファハンの南北を分けるザーヤンデ川を渡った南西にある元アルメニア人居住区の入り口付近にある古いドーム型教会。一見モスクかと見間違う教会だ
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 有名なバーンク教会よりもその質は高いと評されており、内壁には聖書物語の壁画で埋め尽くされている。有料だがキリスト教に感心のある方には嬉い教会
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 外から眺めただけだが、訪れる人は見えなかった。ジョルファー地区自体、現在はアルメニア人は数千人しか居ないらしいので寂れた様子だ。
- 展示内容:
- 4.0
- 外観から見ると一見イスラム教のモスクかとも見えるが、そのドームの天辺には傾いてはいるが十字架がちゃんとあるのでキリスト教会である。
クチコミ投稿日:2014/04/06
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する