1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 北米
  4. ハワイ
  5. ホノルル
  6. ホノルル 観光
  7. ハナウマ湾
  8. クチコミ詳細
ホノルル×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ハナウマ湾 施設情報・クチコミに戻る

亀にも会える!!感動です♪

  • 5.0
  • 旅行時期:2014/01(約12年前)
ゆめかさん

by ゆめかさん(女性)

ホノルル クチコミ:14件

ハナウマ湾はとても人気でかなりの人が並ぶと聞いていたので、朝8時半ごろには到着していました。が、駐車場もたくさんの車が並び、入口でも長蛇の列ができていました。
まず、車で水着に着替え身軽な状態で入口に並びました。入場料大人一人7.5ドルを支払い、入場制限をかけ、自然保護区へ入るための注意事項などのビデオを見ます。見終わった後、しっかりと承認のサインをし、ビーチへと降りて行きます。
上からみてもとてもきれいなブルーの海が広がり、サンゴがごつごつしているのが分かります。
入口を入ったら、飲食物を売っている売店はありませんので、レジャーシートやバスタオルなどと一緒にお水やお菓子など持参して行った方がいいと思います。
入口外には購入する場所はありますが、かなり急な坂を上って行くので、往復は大変です。

シュノーケルを初めて浅瀬にもすぐにたくさんの魚たちに出会うことができます。本当にさまざまな種類の魚が泳いでいるので楽しいですよ。
慣れてきたら、深さのあるところまで泳ぎ、ウミガメに出会うことができました。サンゴについている海藻を一生懸命食べていました。触ることは禁止ですから、静かに見守るだけですが、感動ですよ♪

とても浅瀬のビーチですので、小さい子供も安心ですよ。
山の方からフェレットのような小動物も出てきていました。自然豊かな場所です。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
アクセス:
4.5
アクティビティ:
5.0
景観:
5.0
人混みの少なさ:
4.5
水の透明度:
4.5

クチコミ投稿日:2014/03/31

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 285円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

PAGE TOP