終わるのは自分次第のラオクオリティ。たぶんみんなちゃんと帰っていない気がする・・・
- 3.5
- 旅行時期:2013/12(約12年前)
-
-
by SCさん(女性)
バンビエン クチコミ:3件
郵便局の近くのチュービングやさんで受付。予約なしでOKです。チュービングは$10くらい払ってその半分がデポジット。終わったら返してくれます。防水バックは$1くらいで買えるし、水遊び用の靴やショートパンツも町で売っています。トゥクトゥクでナムソン川までおくってもらって、そこからは放置!笑
自分たちで勝手に川にタイヤを浮かべて、スタート!!
乾季は注意!思ったより寒しし、流れが遅い!水着だけでは肌寒い。
バンビエンはラオスの桂林と言われているとかいないとかで、風光明媚な岩山たちがかっこいい!
バンビエンと言えばタイヤが有名ですが、実際はチュービングよりカヌーのほうが多かった。ちなみに川で遊んでいるのは100%欧米人です。
疲れたので途中休憩も。クラブみたいにガンガンに音楽をならしているバーが川沿いに5個くらいあり、呼べばヒモで引っ張ってくれます。数年前までは「ハッピー×××」みたいな、ドラック的な飲食物もここや町では出されたそうだけど、私がいる中では見ませんでした。
3時間くらい川下りして、もう寒くて辛かったんでギブアップ。この上にある民家でトゥクトゥクを読んでもらってチュービングオフィスへ戻ります。このシステム、ラオスを象徴しているかのように、ゆるい・・・絶対帰ってこない人いるよ
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- 友人
- 観光の所要時間:
- 半日
- コストパフォーマンス:
- 5.0
クチコミ投稿日:2014/03/26
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する