行くなら夏!スリランカ一番のサーフスポット
- 3.5
- 旅行時期:2013/12(約12年前)
-
-
by SUR SHANGHAIさん(女性)
アルガム・ベイ クチコミ:2件
東海岸にあるアルガム・ベイは、1970年代後半にオーストラリア人サーファーたちによって見出されたサーフスポット。
彼らが住み着いてゲストハウスを造ったことから、アルガム・ベイの名が世に知られるようになったのだそうです。
アルガム・ベイのすぐ北にあるポトゥヴィルの町がこのあたりの中心で、バスターミナル、銀行、商店などはこちらに揃っています。
大小のゲストハウスがびっしり並んでいるのは、アルガム・ベイ沿いのB374号線。
気を付けたいのは、人気ゲストハウスの名と似た名前を持つ宿もあること。
うっかりすると間違えてしまいそう。ご注意を。
●注: スリランカの南西海岸のシーズンは冬ですが、東海岸のシーズンは夏。
12月下旬は観光で訪れる人は少なかったので、訪問時期には要注意。
それでも、早朝の浜辺で見た投網漁の様子が印象的でした。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 3.0
- ポトゥヴィルの町からパナマ・ロード・ブリッジを渡った場所がアルガム・ベイの北端。
- 景観:
- 3.5
- 天候が崩れた冬の日には、北国の海のような風景。
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- 水の透明度:
- 3.5
- 天候が崩れた冬の日には、水の色も黒々。
クチコミ投稿日:2014/03/18
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する