1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. オーストリア
  5. その他の都市
  6. その他の都市 観光
  7. ゼメリング鉄道
  8. クチコミ詳細
その他の都市×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
ゼメリング鉄道 施設情報・クチコミに戻る

人類史上初のアルプス越えを果たしたセンメリング鉄道

  • 5.0
  • 旅行時期:2012/09(約12年前)
Takashiさん

by Takashiさん(男性)

その他の都市 クチコミ:2件

日本の江戸時代末期に人類史上初のアルプス越えを果たしたセンメリング鉄道。ウィーンから小1時間で自然と調和して作られ世界遺産に登録された素晴らしい景色を観ることができました。

鉄道で通過するのも良いですが、鉄道の路線に沿ってハイキングコースが作られていて20キロほどの距離がありますが、途中で鉄道に乗車して終了または移動することも可能です。日頃、運動をしない私は体力に自身がなく一人でハイキングをするのも初めてだったので、センメリング駅で下車し、展望スポットまで移動し折り返してきました。

センメリング駅にはセンメリング鉄道の歴史やジオラマ、HOゲージ(走っていません)、昔使われていたであろう鉄道の関連備品などが展示されており、ドイツ語の分からない私でもそれなりに楽しむことが出来ました。駅は無人なものの、資料館は有人でオリジナルグッズの販売もしていました。

センメリング鉄道に関する日本語の資料は少ないですが、20,000人の人員が投下され建設途中に1,000人もの方が工事途中に亡くなったそうで多くの犠牲により作られたことも忘れてはなりません。ぜひ、興味のある方はWebなどで資料を見られてから行ってみるのも良いかもしれません。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
一人旅
観光の所要時間:
半日
アクセス:
3.0
ウィーンから小1時間
人混みの少なさ:
5.0
展示内容:
2.0

クチコミ投稿日:2014/02/24

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

このユーザーが利用した周辺のスポット

PAGE TOP