Renfeの寝台列車について。
- 3.0
- 旅行時期:2014/01(約12年前)
-
-
by photo旅さん(非公開)
バルセロナ クチコミ:6件
今年のゴールデンウィークにスペインを旅行します。
バルセロナからグラナダまで寝台列車で移動するつもりでした。
Gran Claseでの食事やワイン、シャワーやアメニティーを楽しみにしていました。
いつから購入できるのか、頻繁にRenfeのHPで検索していたら、ある日から食事のマークにバツが付くようになりました。
昨年12月に、スペイン国鉄による一斉列車編成改正が行われたそうで、Gran Claseがなくなり、食堂車、夕食・朝食等も廃止されてしまいました。
トレンホテルでの一番上のクラスは、Preferente Claseになります。
残念ですが、今回はトレンホテルを諦めて経路を変更し、必要な移動の全てをHPで予約しました。
マラガからマドリードまでの列車でも食事を楽しみにしていたので残念です。
(美味しいかどうかは別にして...。)
RenfeのHPからの購入で、VISAカードではエラーがでると書いてあることが多いのですが、今回全てにおいて、順調に購入出来ました。
また、事前に登録をしていたので、メールアドレスの誤入力の心配もなく、すぐにメールでチケットが送られてきました。
- 施設の満足度
-
3.0
クチコミ投稿日:2014/02/22
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する