避暑に最適の場所です
- 4.0
- 旅行時期:2011/03(約15年前)
-
-
by ケロケロマニアさん(男性)
キングストン クチコミ:5件
ジャマイカは、言わずと知れたカリブ海に浮かぶ島国で、やはりそれなりに暑いのですが、私のように暑いのが苦手、という方におススメしたいのが、日本でもコーヒー豆の同名ブランドが有名になっているブルーマウンテンエリアです。正直、足の確保は大変で、慣れないとローカルバスなどの利用もお勧めできず、キングストンの空港からこのエリアまではタクシーを使うしか基本的にはアクセス手段がないといえます。料金は交渉制となりますが、途中道の悪い所が多いので、そのエリアにタクシーの運転手はあまり行きたがりませんので、ちょっとチップをはずむ必要があるかと思います。ただ、一旦山に入ってしまえば、下界とは打って変わって涼しくて、とても快適な場所でした。宿は少ないですが、別項でご紹介致しましたゲストハウスなどを利用して、是非、最低2泊はして頂きたい素敵なエリアです。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 2日以上
- アクセス:
- 2.5
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 景観:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 5.0
クチコミ投稿日:2014/02/20
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する