馬糞に注意
- 3.5
- 旅行時期:2013/08(約12年前)
-
-
by Funny Hermitさん(非公開)
ホーエンシュヴァンガウ クチコミ:2件
事前予約したチケットを受取るため、1045 Ticket-Center 必着。0752München Hbf. (1h56m)RE57504→0956Füssen(10m)と駒を進めたが、このローカル線は冷房も無く、トロイ、日本では考えられない。Füssen→HohenschwangauへのバスはBayern-Ticketが使えた。しかし、暑い中、Ticket-Centerは大行列、当日券の列だけでなく、事前予約の列も長い。約10分遅れで入場券を購入できた。アジア系が非常に多い。
先ずは、Schloss Hohenschwangauへ。馬車もあるようだが、待ち人多いので徒歩で向かった。しかし、夏の炎天下、お城の丘を登るのは辛かった。
指定された時間まで、まわりの風景をみながら煙草タイム。ツアー番号が表示されたので、城内へ入る。日本語のオーディオガイドを貸与され、ガイドとともに、各部屋の装飾や調度品、壁画がを見て回った。
このホーエンシュヴァンガウ城(SchlossHohenschwangau)は、ルートビッヒ2世の父、マキシミリアン2世が、ハイキングの途中で老朽化したホーエンシュヴァンガウ城を発見し、修復させ、家族と1年の多くをこの城で過ごしとのこと。
ルートヴィヒ2世の幼少の頃の部屋もあった。お城の窓から見えるAlpseeと周りの緑が素晴らしい。
帰路は、往路と異なる緩やかな馬車も通る坂を歩いて下ったが、馬糞に注意が必要。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間:
- 半日
- アクセス:
- 2.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 2.0
- 展示内容:
- 3.5
クチコミ投稿日:2014/02/16
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する