スイスに来たらやはり一度はチーズにゆかりの観光地を訪れたいという人にお勧め
- 4.0
- 旅行時期:2011/04(約15年前)
-
-
by 猫のミーさん(女性)
ザンクトガレン クチコミ:5件
シュタインという村にあります。
民族衣装や凝った看板の可愛い家並みで有名なアッペンツェルからバスで10分のアクセスなので組み合わせて行くと良いと思います。
チーズ工場を見学した後は、山小屋風の木の温もりが感じられる併設のレストランでフォンデュやラクレットを楽しめます。フォンデュは誰にでも食べやすいオーソドックスなものから、キルシュなど結構強めのお酒の利いたものまで数種あります。私たちはお酒が強くないので、一番オーソドックスなものを選びましたが、チーズがあまり得意でない母でも食べられ、なかなか美味でした。ここのじゃがいもはスイス旅行中一番美味しかったように思います。若い女性の店員さんもとても感じが良く、英語は苦手と言いながら、それでも一生懸命説明しようとしてくれて、可愛かったです。
ここでは、一度試してみたかったスイスの国民的飲み物、乳清入り炭酸飲料のリベラも試してみましたが、これもなかなかいけました。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 家族旅行
- 観光の所要時間:
- 半日
- アクセス:
- 2.5
- 景観:
- 4.5
- 人混みの少なさ:
- 4.0
クチコミ投稿日:2014/02/08
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する