ワイキキビーチは楽しめる
- 4.5
- 旅行時期:2008/05(約18年前)
-
-
by 葵西正さん(男性)
ホノルル クチコミ:1件
成田からホノルルへJALのB747は満席であった。機内のアナウンスに企業名はないが団体への謝意が告げられた。宿舎はヒルトン ハワイアンビレッジ ビーチリゾート&スパ。部屋から見下ろすワイキキビーチの彼方にダイヤモンド・ヘッドと右手に広がるブルーの海の蒼さ。その青色も三段階に分かれている。この度は外資系の会社の20周年目のコンベンションに出席したもので、息子夫婦に妻と同行した。大会は三日間の午前中に開催され、午後は自由に観光やシヨッピングに出かけた。JTBのバス券は乗り放題であり、ダイヤモンド・ヘッドやアラモアナ・シヨッピングセンターへとフルに利用した。
ウエルカム・パーティは夕陽の沈む頃にワイキキの浜辺で催され、会場にはトップが笑顔で一人ひとりに御挨拶。全国から集うヒトやその家族が、同僚やライバルの家族との絆が芽生えるパーティでもあった。夜の明けるころウオーキングに浜辺を辿った。プライベートビーチだけあって、すでにトラクターが地ならしと清掃に動いていた。昼下がり、ビーチパラソルの下で妻とジュースとスイーツで海を眺めていた。「あれがアトランティス サブマリン」と妻の一言。ワイキキ沖の人工漁礁はハワイの海の生態系を研究する役割がある。
日本で設計された漁礁構築物や、あの旅客機YS21の機体の一部に群がる色とりどりの魚を見ることができる。夕食はサンセット・クルーズでフラダンスのショーを楽しみ、ロブスターを味わう。この大会のサポートはJTBの皆さん。笑顔のおもてなしが素晴らしい。 2008年5月25日~6月3日
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- 社員・団体旅行
- アクセス:
- 3.0
- アクティビティ:
- 4.0
- 景観:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 水の透明度:
- 5.0
クチコミ投稿日:2014/02/06
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する