1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. ラオス
  5. その他の都市
  6. その他の都市 観光
  7. タートロの滝
  8. クチコミ詳細
その他の都市×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
タートロの滝 施設情報・クチコミに戻る

欧米人旅行者が大勢います

  • 4.0
  • 旅行時期:2014/01(約8年前)
toshibaa45さん

by toshibaa45さん(男性)

その他の都市 クチコミ:35件

パクセー郊外にある南バスターミナル(市街から東へ約8Km)からサーラワン行きに乗車(出発時間:午前中は8:00/9:00/10:00)しタートロへ向かう三差路で下車。(30000kip)下車地点は比較的大きなセーセット川に掛かる橋を渡ってすぐのところなのでわかりやすい。そこからゲストハウスエリアまで約1.5Km、トゥクトゥクがいなかったので歩いたが、荷物にもよるが十分歩ける距離だと思う。
滝は三つあり「タートロの滝」と名前がついているのは2番目の滝。滝自体は普通でたいしたことはない。むしろ1番目(下流側)のタートハーンの滝の方のが眺めがよい。地形が階段状になっており流れも複雑で美しい。3番目の滝、タートスーンはタートロの滝から約3.5Km上流にあり舗装道路を行く方法と川沿いの小道を行く方法がある。小道の方は森や畑や村など通るが案内板などはなく、道もあるようでないし分かれ道も多く結構難しい。途中に出会った村人に聞きながらなんとかたどり着けたという感じ。苦労はするが面白味はある。ただ独り歩きは危険が伴う可能性があるのでご注意を。(所要約1時間30分)
滝の落差は高かったがこの時は水量が少なくイマイチ。水量が多ければ迫力満点だと思う。帰りは舗装道路を使ったが一本道で単調なため面白味はない。(所要約1時間10分)
ゲストハウスは数多くあり欧米人旅行者が大勢いる。宿は25000kip~50000kipくらい。安い部屋は竹編み小屋で水シャワーなところもある。40ドルくらい出せばリゾートコテージに泊まれる。
WiFiはある宿とない宿がある。宿泊者以外は有料(10000kip)のところもあるので確認を。
田舎で景色もよくいいところだが現地の人は旅行者慣れしている。欧米人旅行者がのんびりしにくる様なところです。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
一人旅
観光の所要時間:
半日
アクセス:
2.0
景観:
5.0
人混みの少なさ:
3.0

クチコミ投稿日:2014/02/05

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP