標高4680mの高山病対策
- 4.0
- 旅行時期:2014/01(約12年前)
-
-
by paradise-jinzeさん(男性)
麗江 クチコミ:3件
私達の玉龍雪山、標高4680mの高山病対策です。ご参考になれば幸いです。
?水分をこまめにとりました。
?酸素ボンベを購入しました。1本250元(4550円ぐらい、高け~!!)
?高度順化と体調不良が起きた場合を考えて、挑戦は最後の観光としました。
?高山病用の薬を準備しました。詳細は以下の通り
☆ 標高4680mへの挑戦のため、高山病の対策としてダイアモックス(Diamox)という薬を処方してもらいました。
☆ ダイアモックスは市販されていません。
※ 私たちの場合、ダイアモックスによる副作用と思われる手先、特に指先と頬の痺れがありました。
ご利用なさる際はかかりつけのお医者さんに良く相談することが必要だと思います。
高山病対策は日本旅行医学会の情報を参照しました。
http://www.jstm.gr.jp/mountain_sickness.html
★氷川公園に向かうロープウェイは8人乗りです。乗車時間は順調運行でも約20分です。
不快にならない対策は、キャンディや飴をお奨めします。
重要なことは同乗した人にもあげることです。ロープウェイ乗車までの長時間待たされた後の車中の嫌な雰囲気が解消されます。なめている間は静かですし、舐めていれば臭い思いもしなくて済みますよ(~~)good idea!!
◎標高4500mを超える氷川公園には無理に行かなくても、麓で十分楽しめます。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間:
- 1日
- アクセス:
- 4.0
- 麗江から車をチャーターしました。1台200元(約3650円)/Day、観光の基地となる甘海子までは麗江市内から1時間かからずに到着
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 景観:
- 5.0
- 天候に恵まれて最高でした。
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- 中国のオフシーズンの平日(2014年1月2日木曜日)でも観光客は多かったです。
クチコミ投稿日:2014/01/26
いいね!:2票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する