以前より検札が厳しくなった印象
- 3.5
- 旅行時期:2013/12(約12年前)
-
-
by ぴこらさん(女性)
ロサンゼルス クチコミ:482件
紙のチケットが廃止されて、Tapカードへのチャージのみとなったメトロレール。
以前は抜き打ち検札はあったものの、無賃乗車しようと思えばできるような状況でしたが、今はかなり厳しくなっているようです。
今回はじめて、Tapカードになにやら機械をあてて、ちゃんとチャージしているかを確認されました。
チャージしていない人が次の駅で降ろされるという場面にも遭遇。
グリーンラインからLAX行きのバスに乗る際もバスは無料ですが、グリーンライン乗車の際にちゃんとチャージして乗ったかを矢張りTapカードに機械をあててチェックされました。
チャージしていないことがわかってバスへの乗車を拒否された人もいました。
チャージする際は念のためレシートの発行をしておくことをおすすめします。
ちなみにTapカードへのチャージは、私の場合けっこうレールもバスもよく乗るので、1Dayパスが5ドルで7Dayが20ドルなので、煩わしさから開放されるためにも、4日以上滞在する時は7Dayパスをチャージします。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用目的:
- 市内・近距離
クチコミ投稿日:2014/01/10
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する