ハワイのオックステールラーメン
- 3.5
- 旅行時期:2013/12(約12年前)
-
-
by ふみさん(男性)
ホノルル クチコミ:49件
いわゆるラーメン屋さんである。 ディナーというほどの食事では無いが、ワイキキで飲み歩いてからホテルに帰る前の‘〆め’的な雰囲気で立ち寄ってみた。
けっこう以前からあった店だが、近年になって日本人以外の観光客にラーメンの味が受けているようで、平日の昼から閉店時間まで行列の出来る店になっている。
2013年末に訪れた時には、行列待ちしている人の割合では日本人が私たちを入れて3割程度、あとの7割は、中国・韓国、アメリカ、インド系の人達であることが、会話の様子から判断できた。
オックステールラーメンは、スープの味が良く、上品に牛肉の臭みを消していると思った。 また、オックステールそのものも、豚足のようなコラーゲンたっぷりの肉がついていて、生姜醤油で美味しくいただくことができた。 ただし、麺がうどんのようなもっちり麺で、ラーメンという雰囲気でなかったのが残念である。
餃子も注文して食べたが、周囲の日本人以外のお客さん達に餃子のタレを作っているところを注目されたのには苦笑であった。
チェックの伝票に、あらかじめ15%のチップが記入されて請求されたのだが、チップを払うのがマナーのアメリカ社会とはいえ、この程度の店で15%はないだろうと思ってしまう。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦(シニア)
- 一人当たり予算:
- 2,000円未満
- 利用形態:
- ディナー
- アクセス:
- 3.0
- ワイキキの東外れ。ビーチウォークができてからは人通りも多くなった。
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- ワイキキは何でも高いから仕様がないか?
- サービス:
- 2.5
- チップ15%が、あらかじめ伝票に入っているのがちょっと…。
- 雰囲気:
- 3.0
- 日本で言えば、カウンターだけのラーメン屋さん。
- 料理・味:
- 3.5
- オックステールラーメンのスープは美味しい。
クチコミ投稿日:2014/01/07
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する