1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. インドネシア
  5. バリ島
  6. バリ島 観光
  7. スジャティスパ アット バグースジャティ
  8. クチコミ詳細
バリ島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
スジャティスパ アット バグースジャティ 施設情報・クチコミに戻る

施設は良かったが・・・

  • 1.5
  • 旅行時期:2014/01(約12年前)
balinecoさん

by balinecoさん(女性)

バリ島 クチコミ:1件

バグースジャティはヨガもSPAトリートメントも充実している施設で環境も渓谷に囲まれた、人里離れた静かな場所でした。

自家製野菜の料理もおいしく、今回、ヨガ→ランチ→Spaの順で半日パッケージを
Partenza Tour & Travel というところでブッキングしたが・・・

このPartenza Tour & Travel は今回バリ滞在に初めて利用させていただいた会社。

バグースジャティのパッケージを含め、3つのツアーを申し込んだが、先ず全部名前が違う!(ちなみに事前コンファーメーションは間違ってない)

しかも、リクエストしていないのにSpaが3時からの予約になっていた。

10時にヨガ(だいたい1時間くらい)→ランチ(これは1時間ぐらいを旅行会社からの提案で30~40分にした)→その後、SPA・・しかしなかなかセラピストが現れない・・・何時からの予約か確認したら、3時から。
そんな予約はしていない!と受付でさすがに怒り心頭!

現地スタッフも慌てて、今すぐします!とかいうが予定しているSPAメニューと内容&時間が違う・・・

旅行会社のPartenza Tour & Travel 遠藤さんという人(たぶん社長)へ入電。
「いやそんなはずはない。現地が間違った?」とか責任逃れ?的発言。

バグースジャティも「旅行会社からそのように連絡が・・・」としか言わない。

今回3つ予約したパッケージツアーがすべて名前が違って再三確認しないといけなかった事やPartenza Tour & Travel のスタッフが犯したミスであったとしても、遠藤さんという担当がしっかり確認しろ!と感じる旅行会社でした。

きっとバグースジャティのスタッフもすごーく嫌な思いをしたとはいえ、日本人マネージャ以外の現地スタッフはとても紳士的に謝罪と対応をしてくださいました。

日本人スタッフは納得いかない顔で謝罪し、「遠藤さんは長くからの付き合いで・・・」と説明されても、そんな事情は旅行者には関係ないので、ふつーに手配して部下のせいにしない、たらい回ししない、旅行会社と付き合えば問題ないのでは?と思いました。

もちろん、気分も台無しにしてくれた旅行会社でもあり、日本人マネージャーの対応も納得いかないところもありました。

ただし、現地スタッフや環境に関しては良いところだと思います。

施設の満足度

1.5

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
観光の所要時間:
半日
アクセス:
3.0
コストパフォーマンス:
3.0
施術内容:
3.0
施設の快適度:
3.0

クチコミ投稿日:2014/01/07

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 294円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

PAGE TOP