ロンドン、1,2の記憶に残る観光名所のはずが、非常に悔しい思いを、、、
- 4.0
- 旅行時期:2014/01(約12年前)
-
-
by ひがしさん(男性)
ロンドン クチコミ:16件
皆さんの評判もよく、大いに期待して訪れた土曜日の午後。やけに、人が多いとおもったら、「マンザイ、マンザイ!」と、大声で、係員が言う。語学力不足で、何のことかわからない。何人かの係員に尋ね、「特別ミサが入り一般者は入場できない。月曜日にしてくれ!」という意味のようだとようやく判明。マンザイ=Monday。
翌日日曜日が帰国予定日で、今更旅程変更はできない。せっかく国内で手配したオンライン前売りチケットは無駄になって、13ポンドの損害。
たぶん、ネットのホームページ上にはこのことは記載されていたでしょうが、確認していません。とんだ、大失敗でした。
内部入場しドーム頂上まで行こうと意気込んでいましたが、残念でした。非常に心残りです。
内部を見ていれば、恐らく「総合評価」や「コスパ」は5、だったと思います。
大聖堂裏にちょっとした公園のような、感じが良い庭があります。ベンチで、一休みもいいです。
悔しかった思い出に重なって、長時間大音量で鳴り響いていた鐘の音が、今も忘れられません。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 友人
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 5.0
- 地下鉄、バス停のすぐ前
- コストパフォーマンス:
- 1.0
- 急な特別ミサが入り入場不可、前売りチケットがパー
- 人混みの少なさ:
- 1.5
- すごい人!
クチコミ投稿日:2014/01/04
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する