チケットに書かれてる番号の車両が無い!? TGV
- 3.5
- 旅行時期:2012/10(約12年前)
-
by moya3さん(女性)
パリ クチコミ:3件
リール行きの電車に乗るためにパリ北駅へ。
TGVの自動券売機があるのですが、IC付クレジットカードでしか購入できませんでした。
IC付クレジットカードは表面に金色のチップが埋め込まれているカードです。
運悪く持ち合わせておらず券売機で購入できなかったので、窓口に並びました。
列はそれ程長くは無かったけど、進みは遅いので、ちょっとイライラしました。
発車少し前にホームへ行ったら、何と電車の長いこと!!
走りながら自分達の車両番号を探しましたが、一番先頭まで行っても見つけられず。
適当に飛び乗り、車掌さんが通った時に聞いて、席を探しました。
が、私達のチケットにある番号の車両が存在しないのです。
車両番号が11、12、14みたいな並びになってる。。。
再度、車掌さんを捕まえて聞いて、何とか見つけました。
勝手に他の人が座っていましたが、伝えたら退いてくれました。
電車は静かでスムーズで快適です。車内も騒がしく無くてて、とっても静か。
ICクレジットカードを持っていくのと、乗車には余裕をもってホームに行くのと、
車両が番号順に並んでなくてもパニックにならないようにです。
- 施設の満足度
-
3.5
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 利便性:
- 2.5
クチコミ投稿日:2013/12/31
いいね!:0票