幻想的な洞窟
- 4.5
- 旅行時期:2013/08(約12年前)
-
-
by pata90さん(非公開)
カプリ島 クチコミ:9件
洞窟に入っていられる時間は5~10分。
船で入る洞窟です。
日本人に人気らしく、お客のほとんどは日本人なのだとか。
少しでも潮位が上がったり、風が強いと入れなくなるそうです。
いったん入れなくなるとずっと海の上で待つことになるとか。
1時間待って入れなかったとか、自分の前のチームは入れたけど自分たちからアウトになったとかいろいろ聞いていたので入れるかドキドキ。
運が良かったのか、私は入口についてたったの5分で洞窟の中に入れました。
添乗員さんの言うには、相当なラッキーだったようです。
入口に入る時は、体をそらして入らないと入れません。
ボートはお客4人、ボートをこぐ人1人でした。
3人が同じ方向、1人だけ逆向きに座ります。
私は逆向きに座る方でした。
入口が狭いので、運が悪いと濡れます。
カメラ注意です。
船頭さんは命がけの仕事なので、必ずチップを渡さないといけないそうです。
チップは2ユーロでしたが、あと2ユーロくれたら歌も歌ってもう一周してあげると英語で言われたのでOKを出して2週+歌をつけてもらいました。
「がんばれニッポン!」だけ日本語で、何度も繰り返してくれたので、日本の震災は結構知られているんだなと思いました。
肝心の洞窟内ですが、思ったよりも狭かったです。
勿論、5人乗りのボートが4~5艘走っているのですから狭くもないです。
エメラルドの洞窟よりちょっと広いかなっていう程度でした。
青い光がとっても幻想的できれいでした。
船頭さんの歌も、洞窟に響いていました。
オールで水面をたたくと青く光るので、もっとやってとお願いすると、たくさんはじいてサービスしてくれました。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- 家族旅行
- 観光の所要時間:
- 1-2時間
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 景観:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
クチコミ投稿日:2013/12/30
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する