ものすごく混雑します≪ピークトラム≫
- 3.0
- 旅行時期:2013/09(約12年前)
-
-
by yukinekoさん(女性)
香港 クチコミ:22件
ヴィクトリア・ピークに行く際に利用しました。
夕暮れ時に花園道駅から乗ったのですが、ものすごく混んでいました。
訪れたのは9月の平日でしたが、40分くらいは並びました。
非常にムシムシしているのでお水など暑さ対策は必要かと思います。
ピークトラムに乗り込む際は、我先に!と押してくる人が多いのでちょっとこわかったです。車内からの海側の景色が人気なので、進行方向に対し右側(登りの場合)から席が埋まります。
また、座席がすべて埋まってしまった場合は立って乗ることになりますが、傾斜が大きいので必ず何かにつかまってください。
最大傾斜角度は27度だそうです。
座っていてもかなり傾いているのが身体でも分かります。
なお、帰り(ヴィクトリア・ピークから降りてくるとき)も大変混雑しました。
香港一の観光地と言っても過言はない場所なので、混雑は仕方ないかもしれません。
ピークトラムの往復料金はHK$40.00でした(2013.9現在)。
ピークタワー展望台のチケットがセットになったものも売っていました。
- 施設の満足度
-
3.0
- 利用目的:
- 市内・近距離
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 利便性:
- 3.0
クチコミ投稿日:2013/12/12
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する