この旅一番のアクティビティ。
- 5.0
- 旅行時期:2012/06(約14年前)
-
-
by coolgoroさん(男性)
ルアンプラバン クチコミ:4件
この旅一番のアクティビティー。
炎天下のなか、自転車にてクアンシーの滝まで行ってきました。
往復62KM。しかも山道。
本当、やりきった自分をほめてやりたい。
滝はまぁ綺麗でしたよ。
川に入って水遊びなんかしている人たちもチラホラ。
*)自転車で。クァンシーの滝まで行くには。
まずレンタサイクルはしっかりしたものを借りましょう。
山道でこわれちゃー目も当てられません。
道は途中一か所曲がるだけで、迷うことはないと思います。案内も出てました。
自分も地図もなくいってきました。 正確にいうと、レンタサイクルやさんに
簡単な、本当簡単な地図を描いてもらいました。
人はいないです。
この時、自分が自転車でクアンシーの滝に向かってであったチャリダーは
ドイツ人カップル、北欧の一人女性、一人白人の4人だけでした。
時間は片道3時間ぐらいだったかな。自分は10時ごろ出て2時ごろ滝について、
食事をすませ、1時間ほど滝周辺を探索して3時には出発し、
街に帰ったのは6時すぎでしたね。。
あと山道ですからあまり運動をしていない人はお勧めしません。
ただ滝まで行って、帰りの自転車で帰るのがつらくなったら、
テンソーに自転車を載せて帰ってくることも可能なようです。
値段は往復分かかるかな。
自転車にて行くことは、大変疲れますが、
ありきたりな旅に満足しない人には、とても貴重な体験になるでしょう。
では行ってらっしゃい。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 観光の所要時間:
- 1日
- アクセス:
- 2.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 景観:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 1.0
クチコミ投稿日:2013/12/10
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する